三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「現役生活13年 ~タジ魔人 田島慎二投手引退~」
    シーズンの終わりで、色んな事が起こってきています。しかし、田島さん太ったな…(苦笑)。あと、金曜のDeNA戦は、立浪ドラゴンズのダメな点が凝縮されていた。あんな選手起用で勝てるかいな。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“広島”と新たな道へ ~広島東洋カープ 秋山翔吾*1選手~」

    人として尊敬できる選手だといつも感じています。球辞苑でウナギイヌといじられてますが、技術も思考力もホントに超一流ですよね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「“正義”はどこに ~ガザ攻撃1年 先鋭化するイスラエル~」

    対立が凄まじい。こういう国に生まれなかっただけで、自分の境遇に感謝すべき。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「封じられた“第四の被爆” ~なぜ夫は死んだのか~」

    ニュースは、真実を全て伝えてくれない事が分かるニュース。今だからこそ言える話で、遺族はやりきれなかったろうな。

*1:あきやま・しょうご