三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「新年初回!異次元の少子化対策とは?橋下徹が喝!*1

    長妻昭さんの発言が、一番ヨカッタ。番組タイトルは、いつも出だし5分くらいにまとめているが、今回はその後も含めて長かったなー。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+
     「プロ初タイトルも獲得! 飛躍の若竜・岡林勇希選手が生出演」

    ボリュームは結構あった。岡林さんが、テンポよく答えていくので、ダレなかった。頭がいいんだろうな。

     
  3. [情報バラエティ] ザ・プロファイラースペシャ 「#115 関ケ原3つの“IF”」
    一番期待していたのは、黒田如水のトコロだったが、さほどでもなかった。戦争のシミュレーションは、面白かったよ。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*2 「構想を激白 立浪和義監督SP生出演!」
    この前の岡林君もそうでしたが、立浪監督もホントに喋れる。アホではできない仕事なのだ。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター
     「新春SP ~今、ミラモンに会いに行きます~」

    やっぱり、倫之亮くんだろう。もう少し身体が大きくなってくれればと思う。才能がもったいないモン。

     
  6. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「小澤征爾 悲願のタクト ~北京に流れたブラームス~」

    思いが伝わってきた。よく分からない分野ではありますが、指揮1つで全然変わってしまいますね。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 未解決事件
     「File.09 松本清張帝銀事件 第1部 松本清張と『小説 帝銀事件』」

    こんなワケの分からない事件が実際に起こっていた事に驚いた。ドラマ仕立てだったが、特異性からフツーに面白かった。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「フローズン・プラネット 〜命かがやく 氷の王国〜」

    面白くていい内容だと思うが、BSプレミアムなので、視聴忘れちゃうだろうなー。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第816回/本田技研工業 社長/三部敏宏*3さん」

    確かに、エンジンのホンダが、エンジンを捨てるというのは、一大決断だと思う。ただ、僕が思うに、車のラインナップはデザインも含めて、少し面白みが少ないように思う。

*1:2023年1月8日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:みべ・としひろ