三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「黒潮 世界最大 渦巻く不思議の海」
    こりゃ穴埋めの企画だな(苦笑)。漁船の話が延々と出ていたな。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「10のキーワードで知る!アメリカ」
    ファストフードの部分が楽しめた。田山涼成さんが僕らの世代から見ると教科書的な内容をキチンと知られていて、年齢が高いのが分かる。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「10のキーワードで知る!アメリカ」
    ファストフードの部分が楽しめた。あそこは、まさにUSAの縮図そのもでした。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第554回/マザーハウス 社長/山口絵理子*1さん」
    ジェットコースターみたいに上下の激しい人生です。呆れたりしましたが、圧倒されて感動もした。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*2 「純粋一途 田島慎二投手 ~自覚~ほか」
    田島さんのインタビュー中に、牛島さんが映っていた。「緊張するのが当たり前。この場面で緊張しないヤツなどいない」と思うようになってからクローザーとして上手くいったという牛島さんの言葉が印象的でした。

*1:やまぐち・えりこ

*2:中日ドラゴンズ応援番組