三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年5月24日(火)放送分*1
    かつての日本の地位に、中国がいるんだ。日本も落ちたモンだ…。あと、インドの解説がたくさんあり、あまり他のニュースでないので、理解が助かった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年5月25日(水)放送分*2
    都市設計を進めた事で、想定される被害が下がったそうだ。何もしてないワケではないので、必用以上に悲観する必要はないと思う。前に進もう。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年5月26日(木)放送分*3
    今回取り上げた企業は、サイコーの例の部類だと思う。僕の今の仕事だと、絶対にムリな働き方だよな~。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 揺れる大国 プーチンのロシア
     「#3 離反か 従属か ~グルジアの苦悩~」

    道道場で食っていけるんだ。描いてなかったが、ダブルワークとかしてそうだが…?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 揺れる大国 プーチンのロシア
     「#4 プーチンの子どもたち ~復活する“軍事大国”~」

    鬼校長が、良い味出してたw。後半、軍に進む事が正しい事か悩む学生の姿に見入ってしまった。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*4 「監督激白!“投手根尾”に新展開」
    立浪監督は、ホントに選手思いだ。コメントに愛が窺える。優しいな~。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「サーフィン 渡邉壱孔*5選手」
    見た目茶髪のチャラ男くんだ。ケド、『月収1億稼いで、子どもたちの大会のエントリー代を全て払いたい』との発言に感心した。そして、エントリー代が高いというのを初めて知った。

     
  8. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022
     「第7回 民主主義への挑戦 ~コロナ~」

    ワクチン接種拒否の問題は、「民主主義の弱さではなく、個人主義の話だ」という意見に、賛同した。そりゃそーだ。

     
  9. [プロ野球] セ・パ交流戦 「楽天3×1ヤクルト ~3回戦 楽天生命パーク~*6
    まさに「コレぞ、エース!!!」という圧巻の先発・則本の投球だった。高低、内角、外角、とにかくひたすら丁寧に投げていた。ヤクルトは、特にクリーンナップに打てるメンバーが揃ってるからね。最後に、クローザー・松井裕樹から村上が、凄まじいホームラン。外野が一歩も動かなかったからね。打たれた松井も口を開けて呆れてたし…w。

*1:クアッド首脳会合開催

*2:首都直下地震の被害想定は

*3:どう変わる?働き方 ~リモートワーク定着の鍵は…~

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:わたなべ・いっこう

*6:2022年5月29日