三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年8月14日(水)放送分*1
    まさか辞めるって言うとは全く思ってなかった。フツーに続投すると思ってた。その精神力は尊敬に値する。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年8月15日(木)放送分*2
    スゲー、繋がってるw。簡単に上手くできそうだし、売れるかもしれないゾ!!!

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年9月28日(土)放送分*3

    貧困の部分は、割と理性的に進んでいた。コレが現実なんで出生率が上がるワケないですよね。こういう生活はしたくないモン。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「武司のジャイキリ ~チーム改革の失敗~」
    確かにその通りだ。ベテランを上手く使わなかったのが、最下位争いをする原因だと思う。ただ、調子が全然上がってこないのに使い続けられたベテランもいるワケで、好き嫌いが激しすぎた。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*4 「立浪監督退任で次期監督はどうなる!?」
    やっぱり井上二軍監督の内部昇格が無難ですよね。僕はこの際、外部の血を入れて工藤公康さんとか面白いと思います。一応地元出身ではありますし…。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ 「石田ゆり子*5さん/俳優/フランス(パリ)」
    見ているだけで楽しくなってしまう方でした。こういうキモチで毎日を過ごしていると、何をやっても充実してるように感じる。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「バレーボール 古川愛梨*6選手」
    見応えがありました。強豪高校出身でも、実業団に入るとまるで対応できていない。環境に対応する意味で、とても勉強になりました。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「淡路島 真夏のサービスエリアで」
    『へぇ~、こんな人取材したんだ!?』って変わった方々が出てた。売店が閉まって終わりかと思ったら、夜中も24時間続く(苦笑)。夜中の団体職員の人が印象的でした。あと阪神w。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「超円安 ニッポンの不動産が激変!?」

    日本はホントに貧しくなったなー。そういう話ばかりが展開されていた。現実を見るのはツライ…。

*1:岸田総理 突然の退陣表明 ~安全保障や外交で成果も~

*2:トレたまneo  ̄~“誰でも弾ける”楽器 『カンプレ』~

*3:子どもの貧困で体験格差が深刻化!?

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:いしだ・ゆりこ

*6:ふるかわ・あいり