三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第58話 カナダからの手紙」
    方向性は少しおかしいが、柔にとって富士子の存在は大きい。彼女がいなかったら、柔道をホントにやめてたかも。しかし、個性的な面々が揃ってくるw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年12月7日(水)放送分*1
    関係ないようで、繋がっているビジネスに感心しました。そして、大きく世界規模のビジネスを行っている。スゲー!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年12月8日(木)放送分*2
    番宣も絡んでて笑ってしまったw。毎週『ガイアの夜明け』は、録画しているからそのうち視聴するとしよう。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「“さる知恵にあらず” 天下人秀吉の交渉術」

    最近の研究で明らかになってきた事もあって、勉強になりました。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「“母親の後悔” その向こうに何が」
    自分勝手な気持ちでは決してなくて、自分がこの立場になったら、そう考えてしまうと思った。この内容を見て、何とも思わないなんて事はない。

     
  5. [ドキュメント] NHK特集 「手塚治虫 創作の秘密」
    とにかくキツ過ぎる毎日。精神的におかしくなってしまう。しかし、手塚プロ関係者(編集者含む)は全員同じ髪型だ。散髪行く時間すらないんだろーな。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 「金正恩北朝鮮 ~“先鋭化”の実態を追う~」
    シッカリ考えた行動に驚いた。

*1:世界初!? 究極のエコホテル ~電気・水を完全に自給自足~

*2:独自 台湾半導体企業・TSMC幹部が表明 『日本で新工場を検討』