三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月5日(月)放送分*1
    こんなニュースをやってくれるこの番組に感謝!!!少し賢くなった気持ちです。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年2月6日(火)放送分*2
    三井住友の話はホンの触りで、本命はアメリカでのレポート。なるほど、まだ法的にも未整備ゆえに穴がある、と…。

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「人生が180度激変した人&事件に巻き込まれた人SP」

    話を聞いた二人とも面白い。特に後半の話は、まず聞かない話だったので、印象に残った。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「追跡・悪質ホストクラブの闇 “売掛金”に追いつめられる女性たち」

    悪意を持って近づいてくる最悪のパターンの人たちだな…。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「AIが病を発見!? 医療AIで患者の命を救えるか」

    後半の問題点の解説がありがたい。こういう部分があると知った上で利用すると、違うしね。

     
  6. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「受験を勝ち抜いた有名人 クセあり合格必勝法SP」

    納得できる勉強法も多かった。その真面目な話をお笑いにつなげるトークは流石。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「福山雅治が登場! 紅白の舞台裏に…大泉洋がスター伝説&大ボヤき」

    何だかんだ言って、大泉さんの話は面白い。あと、それを受けて話が変わっていると指摘する福山さんも面白かった。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1284回/小島よしお*3/お笑い芸人」
    陰の努力がスゴク目立っていた。気遣いも圧倒的だったし。尊敬する。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第793回/明治 社長/松田克成*4さん」
    チーズの話は、鳥肌が立った。見てくれている人はキチンといるんだ…。

     
  10. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「現代の生活に無くてはならないAI」

    アレ、カズレーザーさんがいないから、その役割を伊集院光さんがしてるw。

*1:フーシ派が船舶攻撃 ~パスタなど輸入食材が届かない!?~

*2:三井住友カード『後払い決済』参入 ~アメリカでは若者の債務↑ 懸念も~

*3:こじま・よしお

*4:まつだ・かつなり