三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「プロ2年目・田中幹也選手 ~1年越しのリベンジ~」
    3カ月くらい密着したら、良いドキュメントになったかな?少し映像とか内容が薄かった。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「サヨナラ弾! 細川成也▼赤星憲広×若竜」
    細川ガチャに大笑いしてしまった。重課金ユーザーってw。

     
  3. [大河ドラマ] 光る君へ 「第15話 おごれる者たち」
    権力を持って人が変わってしまった関白・道隆。割と飄々としている道長が怒ってしまうのは分かる。道兼も腐ってしまうし、メンドくさい兄弟だな(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「きんに君のダイエット教室&厚切りジェイソンの新NISA授業」

    上手く緩急をつけて盛り上げるジェイソンのコーナーが面白かった。まあ、さほど難しい事も、新しい事も言ってないのだが…。

     
  5. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日5×2阪神 ~2回戦 バンテリンドーム~*2

    今季の中日を象徴するような試合展開で勝利。阪神戦力外の山本選手も活躍しました。割と、中日って拾った選手が活躍します。野村さんを後を継ぐ再生工場と言ってもいいと思う。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ 「菅野美穂*32週連続SP ~前編~」
    コレは、完全に観光じゃないですか!?仕事で言った国には違いないですが、よくこんな企画通りましたね(苦笑)。

     
  7. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜 シーズン4
     「21世紀の地政学アイドル編 第1回」

    最近のアイドルの映像が最初流れて、『アレ!?』と思ったら、フツーに白黒の昔の話になった。ある意味、安心した。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン 「“琴ノ若”の名にかけて 新大関の15日間」
    あー、佐渡ヶ嶽部屋の血の繋がった正当な後継者なんだ。コレは、横綱まで駆け上がってもらわないと!!!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:2024年4月13日

*3:かんの・みほ/女優/ポルトガル『サン・ミゲル島』