三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月21日(火)放送分*1
    実用化に近いようで、倫理面から進めるのを考えているように感じた。キチンと考えている事に感心しました。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年11月22日(水)放送分*2
    シッカリと現状を認識した投資家のコメントに共感した。不正会計問題発覚前の勢いはないし、昔とは違うよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年1月15日(月)放送分*3
    富士通にコンピュータの不具合を質問した事に驚いた。全然忖度しないね(苦笑)。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「因縁! 内野手VS外野手 ~長年の不満を初めてぶちまける!~」

    イヤ~、笑った笑ったw。糸井さんが少し可哀想なくらい言われてましたケド…。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「齋藤鋼記×清水達也 スタジオ生出演!」
    齋藤投手を初めてシッカリと拝見させて頂きました。変則フォームのリリーフで、僕好みの投手じゃないですか!!!応援しよう。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*4
     「侍ジャパン・清水達也投手が生出演 ~2年連続50試合登板~」

    結果的に見れば成功していると見えるが、本人の中では満足いってないんだろうな。気持ちの部分だと思うが、その向上心があれば、もっと上へ行けると思う。

     
  7. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「2023改訂版 バッテリー編」

    後半特に投手の部分に力を入れていたように感じた。圧倒的なパーム使いとして、楽天渡辺翔太投手が出てきてホントにうれしいw。

     
  8. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日11×1ヤクルト ~15回戦 バンテリンドーム~*5

    ドンドンと点を取っていって、非常にラクな気持ちで視聴できました。しかし、松葉投手は降板が速すぎ。こんなに点があるなら、リリーフの事も考えて、もっと投げさせるべき。あと、細川全開だな…!!!

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「オリックス1×9楽天 ~16回戦 京セラドーム~*6

    村林選手が相変わらず覚醒している試合。田中は、点差から余裕でかわして投球イニングを稼いだ。ただ、僅差でギアをあげても持ちこたえられない試合も多く、『衰えたなー』と少し寂しい。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「“巨龍”中国が迫る ~台湾総統選・市民たちの選択~」

    拘束されて仕事を失った方が取材を受けていた。アチラに比べると、日本は何と住みやすい国かと、痛感した。総理の事を増税メ●ネとか言っても、逮捕されないしね。

     
  11. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1232回/岡田春生*7さん/ヴィーガン・パティシエ」
    基本的にレシピのないヴィーガンのスイーツを作る時の葛藤は、言葉にできないと共感した。

*1:『気象制御』の最前線 ~各国で試み『人口降雨』~

*2:再出発の東芝 再生できるか ~来月20日上場廃止

*3:ダボス会議”開幕 ~中継 世界のリーダーが大集結~

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:2023年8月4日

*6:2023年8月3日

*7:おかだ・はるお