三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「続・“冤罪”の深層 ~警視庁公安部・深まる闇~」

    コレと言って目新しい要素はなかった。しかし、メンツとかで犯罪者にさせられちゃたまったモンではない。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「吉見一起が直撃!! キーマン髙橋宏斗&中田翔
    開幕ローテで思ったのですが、このキャンプは小笠原さんの情報が少ないですね。柳さんとか宏斗とかが多いケド…。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター
     「アイスホッケー 井口藍仁*2選手」

    プロチームのラスボス感が強い紹介映像に笑ってしまったw。あと、試合ではプロのパワーがスゴイ。差が圧倒的。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「焼肉きんぐ 丸源ラーメンが儲かる秘密/加藤央之*3さん」

    『明言会議』は印象的でした。言うからこそ、議論して良いモノができるというのは核心で、絶対にやった方が良い事ですし。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ただ今 コストコ拡大中!」
    コストコの番宣だったw。ただ、運営に関して、自分の仕事に勉強になる事が多かった。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第804回/ひまわり市場 社長/那波秀和*4さん」

    特に店長になった時に反発が大きかった事に共感した。人の上に立つと分かるキモチだ。僕の場合、無理やり立たされたんだケド(苦笑)。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「大地の恵み 巨大な市民農園で」
    人と関わるって部分がある方が多かった。まあ、作物も生き物ではあるし、そうなのかも。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いぐち・あいと

*3:(株)物語コーポレーション 代表取締役社長/かとう・ひさゆき

*4:なわ・ひでかず