三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「どすこい! 新世代オールスター ~未来の横綱 ナイスキャラ力士集結!~」

    今どきの話がたくさん聞けました。僕自身年齢が高めなせいか、まとめ役の豊ノ島さんに共感してました。

     
  2. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「挟殺」
    田口壮コーチが出てきてから、グッと引き込まれた。ココまで考えられているんだと驚きました。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「(秘)プロフィール帳で勝野昌慶投手に迫る!」
    やっぱり、サンドラのボリュームはスゴイな~。いつも通り、見所満載です!!!まあ、もうすぐお正月のオフだから、お遊び要素が多かったですが…w。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 「龍がとぶ島 奄美
    台風がたくさん来て、あの凄まじさに龍が暴れていると思うのも納得。ラストにかけて盛り上げもバッチリで、面白かった回でした。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「GACKTとココロ 徹底解明SP」
    演じているとは思うが、独特のキャラクターの方です。『悩む時間がムダだから、悩まない』というのは、見習わないと!!!

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「兵庫 さよなら 思い出のリフト」
    割と、落ち着いた回でした。長い期間続いた施設なので、年配の方が多かったですね。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「藤原竜也×林修松山ケンイチ&佐藤健が賞賛した演技と家庭での素顔」

    演出家の蜷川幸雄さんとの話は、かなり有名なエピソードだと思います。もうね、巨匠が才能を見抜いたという部分が、心を打ちますよね。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1251回/永山祐子*2さん/建築家」
    毎日一所懸命に生きているという印象を受けました。独立を前提とする職員は、雇う側、雇われる側に真剣味が出てきますよね。

     
  9. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「男に貢ぎまくる女の実態&イケメン大集結SP」

    あまりに暗いから、イケメンのイベントを後ろに挟んできたんだろうな。

     
  10. [プロ野球] ドラHOT+ 「髙橋宏斗投手&龍空選手 同級生コンビが生出演!」
    龍空くんは、相変わらずですね。ある意味安定してる。宏斗投手への質問は、上手い事答えていたと思いますよ。

     
  11. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年11月29日(水)放送分*3
    正義感ぶってるケド、要は動画を視聴されてお金儲けしたいワケで、逮捕されて当然だと思います。僕自身は観た事がないですが…。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ながやま・ゆうこ

*3:私人逮捕系YouTuberが続々逮捕