三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] ウェークアップ
     「菅前首相が語る…電撃辞任まで『暗闘の79日』決断と誤算*1

    菅さんに関しては、党内で派閥を持っていなかった事が、退陣の原因だったように思う。最後は、捨てられた感じだったし。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+
     「メリークリスマス!! ~髙橋宏斗投手&ドアラ生出演~」

    もう年末も押し迫ってますし、ネタがないね(苦笑)。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀
     「第3集 時代は独裁者を求めた」

    やっている事は、最初はまともだったが、途中からおかしくなってしまった。元々そんな考えを持っていたのか?それとも変質したのか?興味深い題材でした。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀
     「第4集 世界は秘密と嘘に覆われた」

    視聴して「どうしちゃったの?」という気持ちだ。疑心暗鬼に陥って、加速度的におかしくなってしまった。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀
     「第5集 若者の反乱が世界に連鎖した」

    ゲバラは、若くして死に、アイドルになった。あのまま生きていたらどうなったのかを見てみたかった。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀
     「第6集(最終回) あなたのワンカットが世界を変える」

    放送開始後、20分ほど経過したYouTubeの辺りから内容が変わってきた。コレまで見る事が出来なかった映像が見られる。確かに、時代は変わった。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第763回 外食反転攻勢スペシャル ~大ピンチからの胃袋奪取~
      山本昇平*2さん&横川竟*3さん&黒須康宏*4さん」

    横川さんって、人間がシッカリしていて謙虚な方だ。この方を中心にして番組を展開するのは、当然だと思う。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ホンダの生きる道 ~『脱炭素』との戦い(2)~」

    もう世界は、EV一択になってきている。その意味で、ホンダの選択は正しいと思う。中国に格安で小型のEVがあり、このレベルまで来たら、日本でも爆発的に普及すると思う。

*1:2021年12月25日(土)放送分

*2:俺カンパニー 社長/やまもと・しょうへい

*3:高倉町珈琲 会長/よこかわ・きわむ

*4:ロイヤルホールディングス 社長/くろす・やすひろ