三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第7話 クララのおもちゃ箱/叫び声の響く夜」
    単に無邪気なだけのクララじゃなくなった。パワーアップした。この後の入間くんは、どうなるだろうね?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+
     「根尾昴投手がスタジオ生出演! ~“投手2年目”に迫る~」

    プロに入ってはじめてでしょうね。それまでできていた事が出来なくなっちゃうという。来年は、先発として一定の成績をあげて欲しいです!!!

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「体調すぐ悪くなる有名人 ~カラダの悩み大告白SP~」

    寺田心くんが中心の回でした。元々が低かったので、40センチ身長が伸びたって言っても、まだ160センチ台か…。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「テニス 松本経&快*1選手」
    まだまだ課題は山積みだと思う。でも、まだ中学生だモン!コレからもっと伸びるさ!!!

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“普通”の名将 ~阪神タイガース監督 岡田彰布*2さん~」

    元々のレベルが高いプロだから、フツーにやればフツーに優勝できるという事を証明してくれた。まあ、監督1人じゃなく、フロントや首脳陣、選手の全てがかみ合ったから優勝できたのだろう。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“メード・イン・ジャパン”復権へ! ~万博で甦る『人間洗濯機』~」

    マジメに大阪万博に期待して取り組んでいる人もいるんだ。でも、申し訳ないですが、余裕がない庶民には、開催して欲しくない催しです。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「世界を魅了! 日本の魚 市場の急拡大と変わる食卓」

    今、アメリカなどでは、ブリが受けているんだ。知らない情報もたくさんで、勉強になりました。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「家康が師とした王 ~漢・初代皇帝 劉邦~」
    教科書以上の情報はなかったかな?まあ、文献くらいしか史料がないし、仕方ないかもね。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*3
     「髙橋宏斗投手 激動の2023年 ~前田健太の助言を胸に規定投球回到達~」

    スゴク面白かった回でした。言える分でキチンと受けも狙ってたし…。

*1:まつもと・けい&かい

*2:おかだ・あきのぶ

*3:中日ドラゴンズ応援番組