三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月8日(木)放送分*1
    『そもそも飲まない方が良いのでは』というのは、僕がお酒を飲まない層だからね。あと、全くニュースに関係ないが、取材された大学の教授(?)のキャラクターの面白さに笑ったw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年2月9日(金)放送分*2
    田舎に拠点を置く事で、自治体も(スタートアップの)企業双方のウィンウィンで、良いと思う。ラストに、いかにこういった部分に日本に投資するお金がないか分かるのは、分かっていても悲しい。

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年2月17日(土)放送分*3

    若い頃の医者って苦行すぎる。かなり社会的地位の高い仕事だと思うが、こんなにシンドイなら、なろうという人も減るのではないか?

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「ベストタイミング ~効果を上げる時間を伝授!~」
    岡本先生の無双状態じゃないですかw!?他にもクセの強い先生たちがいますが、岡本先生が圧倒してるwww!!!

     
  5. [情報バラエティ] ゲームゲノム 「熱狂へ至る道のり ~パワフルプロ野球~」
    プレイ映像の見せ方が上手かった。特に栄冠ナイン編にはチカラを入れて見入ってしまった。そっかー、あんな演出にそんな意味がとか…。グッと来たよ。

     
  6. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2024年2月14日(水)放送分*4
    アンダスタン度の後がポイントで、それからがホントの解説でした。

     
  7. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「イギリス王室の百年 ~大英帝国の栄光と贖罪~」

    前半は異常な緊張感を持っていた。何しろ殺されるかもしれない状況が簡単に出現していたから。後半でも苦しい場面があった。ヴィクトリア女王でも、そんな苦しい状況があったのか…。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「琵琶湖畔 あのベンチで」
    何だか午後の日が照ってる時に、来ているライダーの方々を羨ましいと思ってしまった。僕は、こういう事ができる仕事に就いてないと、少し寂しい気持ちになった。

*1:角谷キャスター追跡 ~“ストロング系”シェア縮小なぜ~

*2:WBS NEXT×山崎直子氏(宇宙飛行士) ~若者も熱視線 宇宙産業のいま~

*3:医療の2024年問題 ~医師の働き方改革スタート!~

*4:なぜ北朝鮮は岸田総理を『閣下』と読んだのか?