三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年1月22日(月)放送分*1
    確かに、辞め方が悪かったら戻りづらいですよね。こういう後押しをしてくれる企業の存在はありがたい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年1月23日(火)放送分*2
    確かに、現行のやり方へのアンチテーゼとしては面白い。大型プログラムと中小プログラムの複合体のどちらが優れているか、10年後くらいに答えが出るかな?

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年1月27日(土)放送分*3

    いかに政治家の常識が僕たち一般庶民とかけ離れていて優遇されているかが分かる。スタジオで激高している識者の人で、僕らは共感して留飲を下げているのだろうな。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ 「石川佳純*4さん/スウェーデンストックホルム
    とにかくよく笑ってる。試合の時の表情からは信じられないくらい明るい。スゴイ重圧の中で戦っていたんだな…。

     
  5. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「田中角栄 列島改造の夢と転落」

    ラストの凋落ぶりはスゴかった。やっぱり、人が動くには金が必要だと痛感した。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1249回/吉岡更紗*5×繰る」
    時間の進み方がノンビリしている。『伝統ってそういうモノか』と…。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「佐々木蔵之介×林修◆朝ドラ『オードリー』で堺雅人とサシ飲み」

    やっぱり、芸能人って人生自体がドラマみたいな方が多いように思います。特に、今回の佐々木蔵之介さんには、それを感じました。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「峰竜太×中田翔 ~ドラゴンズ復活のキーマン~」
    スタジオでも言ってましたが、5番くらいがちょうどいいかな?年齢から4番では1年間身体が持たないような気がするし…。

*1:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~アルムナイ採用・交流が活発~

*2:サカナAIってなんだ? ~チャットGPTをしのぐ?~

*3:派閥が政策集団になって何が変わる?

*4:いしかわ・かすみ

*5:よしおか・さらさ/染色家