三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第9話 ドロドロ兄弟の挑発」
    僕も師匠はバラムだと思ってたが、違ったの!?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年1月18日(木)放送分*1
    クラウドファンディングという便利な仕組みがあってヨカッタ。義援金と支援金の違いは、全く知りませんでした。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年1月19日(金)放送分*2
    僕は、『食べログ』側に優越的な立場はあると思います。店側としては、利用しないと成り立たない状況で、一方的に改変されるワケですから。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「迫る『災害関連死」の危機 ~能登半島地震・被災者をどう守る~」

    暗い話だったが、自分もそうなる可能性がある。知っておくべきだから視聴しました。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「竜の若き大砲 石川昴弥が生出演」
    やっぱり本塁打13本は少ない。25~30本は売って欲しい。足のケガもよくなってきただろうし、今年は期待してますよ!!!

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「アメデオ・モディリアーニ『髪をほどいた横たわる裸婦*3』×荻野目洋子」

    絵の解説もほどほどに、所有者の歴史の解説だった。そこまでこだわって所有する気持ちは分かります。上手い絵ではないケド、圧倒的な存在感があります。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「別府 “貸間”の人生物語」
    古き良き時代の日本らしい所でした。早々に軸になる方が決まって、その方たち中心でしたね。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「お金の使い方で分かる今と昔」

    この話題で、プロ野球球団の話が出てくるとは、思わなかった。

     
  8. [大河ドラマ] 光る君へ 「第2話 めぐりあい」
    藤原兄弟の違いが分からん。平安貴族らしい顔なんだろうケド(苦笑)。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1237回/髙橋萌*4さん/パティシエ」
    一番立場が下という厳しい上下関係も見えた。ラストで優勝する最高の結果だったし、早い段階で優勝を視聴させて盛り上げてくるわー!!!

*1:『遠くからできる支援』広がる ~被災病院に異例の早さで支援金~

*2:飲食チェーン店が逆転敗訴 ~『評点』めぐる食べログ訴訟~

*3:『かみを・ほどいた・よこたわる・らふ』1917年

*4:たかはし・もえ