三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年1月24日(水)放送分*1
    こういうニュースを聞くと、『日本もまだまだ捨てたモンじゃない』と、明るい気持ちになる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年1月25日(木)放送分*2
    バラして比べる事までして驚いた。しかし、コレは完全にアウトでしょ。

     
  3. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「遥かなる一打をおいかけて ~阪神タイガース 近本光司*3選手~」

    全く意識せずにヒットを打つなんて、元々の能力が高いからこそできる芸当か。しかし、キレイなバッティングフォームですね。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*4
     「選手会長 柳裕也投手の2023年 ~記憶に刻まれた“幻ノーノー”~」

    割と、生意気な後輩が多いですが、これくらいのメンタルを持ってないと、大成しないのかも。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター
     「2022年下半期 世界で活躍 ミラ☆モンSP」

    後半へ行くほど、知られていない良い選手が出てきてた。僕は、お父さん込みでレスリングの子が印象的でした。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「スゴい社長集合! 新年会スペシャル!! その(1)」

    1つ目は、人工衛星をこうやって使うんだとアイデアの勝利だ。2つ目の牧場は、今後、生き残れる牧場のカタチが示された。あとA2ミルクなんてあるんだ…。

     
  7. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「地震&空港事故 池上彰が生解説」

    台湾総統選もあってかの生放送か…。

     
  8. [ドキュメント] 幻の甲子園を取り戻せ ~コロナ世代の球児たち~
    開催までこぎつけた事がエライ。『勉強不足だと怒られて相手にされなかった』エピソードは、僕自身も転職活動時に言われて落ち込んだのを思い出した。

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル 調査報道 新世紀
     「File2 北朝鮮 極秘ミサイル開発」

    よくもまあ、こういう情報をつなげて真実に近づくと、感心もしたし恐怖もした。技術はどうやっても留められない話が印象的だった。

     
  10. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「ビートルズの革命 赤の時代 『のっぽのサリー』が起こした奇跡」

    ビミョーな運的な要素で、世界的バンドの結成がかなっている。運も味方にする力が、スターにはあるよね。

     
  11. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「ビートルズの革命 青の時代 そしてルーシーは宇宙を行く」

    今回は、共産圏についての話や、バンドへのマイナス要素の多い話が多かった。『音楽は国境を超える』という部分で感動した。

*1:EVシフト×環境配慮 ~大手化学DIC 新製品開発~

*2:追跡 『ユニクロ』VS『SHEIN』 裁判の行方 ~“模倣バッグ”か?~

*3:ちかもと・こうじ

*4:中日ドラゴンズ応援番組