三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年2月7日(水)放送分*1
    『もしトラ』の可能性がある中で、この施策を実行するのは危険であるし、自殺行為ではないか!?

     
  2. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年2月10日(土)放送分*2

    スタジオでは前向きなトークで盛り上がっていた。が、現実はそうはイカンよね…。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「アレのおかげで大成功! ~今では感謝…地獄特訓 理不尽な指導者~」

    少しパワーダウンした内容だった。テーマが悪かったかな?もう今の時代に、あんな体力バカな練習はないかと。

     
  4. [大河ドラマ] 光る君へ 「第6話 二人の才女」
    清少納言が登場。かなり能天気なくらい明るいが、コレはコレでアリだと思う。しかし、男尊女卑が強い時代で、まひろが活躍しない。そんなモンか…。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*3 「注目二遊間 名手・荒木雅博がチェック」
    僕は、セカンドは田中くんに期待しています。去年の公式戦に一度も出ていませんが、とにかく首脳陣の評価が高いんですよね。実際に見てみたいです!!!

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「福留“考”察 ~外野手争いを一刀両断!~」
    ココに来て、伏兵・三好大倫外野手が出てきた。驚いたが、こういう選手は何人出てきても良いです!!!

     
  7. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2024年2月7日(水)放送分*4
    人工衛星の話が、一番食いついた。こんなに怖い事があり得るの!?

     
  8. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「天才ピアニスト藤田真央が生演奏◆なかやまきんに君ダイエット2弾」

    きんに君が、ホントに全てに前向きで、見習わねばと思いました。明るく考えて生きているから、明るく生きていけるんだ。

     
  9. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「パリは燃えているか
    人生において良い時ばかりが続かないという事を今回の映像から理解できた。その時々においてどう立ち振る舞うかは、ホントに難しい。

*1:USスチール“2兆円買収” ~日鉄『9月までに買収完了目指す』~

*2:介護業界で人材不足が深刻化!

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:今そこにある危機SP ~政治とカネ問題を暴いた赤旗って?~