三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年8月23日(水)放送分*1
    話を聞いてみると、単純な値上げではない。が、分かり辛くなった事は確かだ。この機会だし、契約状況を見直してみるか…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年8月24日(木)放送分*2
    イロイロとやりづらい世の中になると思う。AIが仕事を奪う事はあり得るし、もっと盗作の可能性も高くなるような。あと、珍しくスタジオの解説が分かりづらかった。

     
  3. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「世界へ! 宇宙へ! 日本を飛び出した有名人SP」

    宇宙飛行士の野口さんたちと、アナウンサーの久保さんたちがスゴクしっかりと話していた。やっぱり、考えて生きてるから克明に覚えているのかな?

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「私たちが闘う“理由” 中国・言論統制と若者たち」

    当たり前の事を言える日本は、まだ自由だ。最近は、少し…なトコロもあるケドね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「都市と地方のすれ違い “地域おこし炎上”はなぜ?」

    双方ともに許せない部分があるだろうに、良く」取材に応じてくれましたね。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「坂本龍馬 本当のスゴさとは!?」
    メチャクチャ悪人じゃないですか!?司馬遼太郎先生が書いた『竜馬がゆく』のイメージが、大きく崩れますね(苦笑)。

*1:携帯料金 値上げの動き? ~au ワイモバイルが新プラン~

*2:独自 AI作の楽曲“世界初”のリリース ~日本スタートアップ企業×大手レコード~