三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] どうする家康 「第30話 新たなる覇者」
    お市と家康の縁を軸に、羽柴秀吉柴田勝家が激突!!!もどかしい話が続くが、インッショウ的だったのは、茶々。立場的にも『難儀な子だな~』というのを感じました。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第11回 台頭する“第3極”トルコ “全方位外交”の光と影」

    不思議な立場の国だと思った。四方が陸地でつながっているからこそ、カメレオンみたいな外交を行わないと維持できないのかも…。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「福山雅治×林修~延長戦◆『ガリレオ』&大泉洋が見た福山伝説」

    いつもはダレる時間があるのですが、今回は2時間キッチリ面白かった。ライオンキングも素晴らしかったが、後半はCM多すぎです(怒)。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「もしも今、核兵器が使われたら 初のシミュレーションが示す脅威」

    想像したくない未来が例示されていた。こんな事を起こしてはイケない。