三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月6日(金)放送分*1
    ホントにやっている事が手広い。今は、色んな娯楽があって、1つだけだとすぐ飽きられちゃうし、色んな方向から攻めないとイケないんだろうな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月9日(月)放送分*2
    今は、こんな治療法があると勉強になりました。あと、政府は相変わらず遠大な計画で、僕らの日常とは離れてますね…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年11月14日(火)放送分*3
    日本の企業だから日本人の雇用を求めたが、事態はそんな単純な話でもないみたいです。画像処理チップが米国企業の独占で、その兼ね合いもあるみたい…。独自技術を持つ大切さも感じた。

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「完全試合

    完全試合を達成した投手に聞く出来た要素で、投手の比率には、モロに投手の性格が出てたw。佐々木朗希投手は、結構強気だなwww!!!

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「根性根性ど根性アスリート ~キングカズが激怒した無名の練習生~」

    館山昌平さんと豊ノ島さんの会話シーンが多かった。とにかく這い上がりでメジャーになった中澤さんも面白かったな。

     
  6. [情報バラエティ] 笑わない数学・選 「虚数
    視聴していて視聴していた僕も、相当に頭を使った回でした。尾形さんも大変だったろう(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「仕事と介護に挟まれて ビジネスケアラー318万人時代の現実」

    この問題は、他人事などではない。最初は打つ手なしで気持ちが真っ暗だったが、色んな制度がある紹介で持ち直した。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「シリーズ #働き方を考える 職場の死をなくすには ~働き方改革の“ひずみ”~」

    生きるために働くのは大切ですが、働いて死ぬ事はダメですわな。僕も、現在結構キツイ職場ですが、心身がヤバくなりそうだったら、逃げないと…!!!

     
  9. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「マグロが捨てられる!? 海の恵みをどう守るか」

    題名から想像したのと違う話でした。規制が逆の意意味になってしまっている。海で、マグロやそれ以外も泳いでいるワケで、マグロだけ除外なんて無理。逃がすのは、相当優良企業で、ホンの少しなんだろうね。

     
  10. [ドキュメント] アナザースカイ 「高梨沙羅*4さん/スキージャンプ選手/スロベニア
    過酷な競技のトップ選手なので、外国ののどかなトコロで、練習しながらゆったりと過ごすのはイイと思います。あんまり突き詰めて考えすぎると、病んじゃいますから。

     
  11. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天3×0オリックス ~13回戦 楽天モバイルパーク宮城~*5

    ゲストの棚橋弘至さんが、高校時代に野球部だった事で、野球が分かっていて、話がかみ合ってキモチ良く視聴できた。円熟の岸と、若さと勢いの山下両投手の投げ合いがヨカッタ。しかし、後半、岸のキワドイ投球をストライクコールしてくれなくなった。取ったり取らなかったりは、う~ん…。

*1:Z世代に刺さるクリエート術 ~LAND 和田直希CEO~

*2:“国民病”花粉症対策に政府本腰 ~経済損失『3800億円超』~

*3:独自 半導体『ラピダス』が米進出へ GAFAMなどとの交渉に密着

*4:たかなし・さら

*5:2023年7月6日