三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年8月16日(水)放送分*1
    このやり方を考えた人は天才だな!!!上手いと思った。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年8月17日(木)放送分*2
    スゴイ事になっとる(汗)!?でもまあ、ドラッグ業界だけにある事ではなくて、株式を持つ会社としての弱みではあるね。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「ルーキー」

    今の中日の若手が苦しんでいるのが、まさにストレートが打てない事。それくらいトップのアマとプロのレベルが違うって事なのだろう。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「処理水放出 中国への対応は?漁業者は?」
    現場の漁業者の方のコメントが、一番心に刺さりました。あと、スタジオの話も深く考察されていて、興味深かった。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「コメも野菜も…“国産”に危機!? 日本の食卓をどう守る」

    途中から少し話が変わってきた。少しは希望を持たせる内容にしないとね…(苦笑)。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「戦争が“言葉”を変えていく ある詩人が見たウクライナ

    途中まで視聴して、視聴を辞めようか迷った内容でした。結果的には視聴してヨカッタですが、重い内容でした。

     
  7. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「今川氏真の生き残り術 ~華麗なる転身 再び表舞台へ~」

    家康と氏真の複雑で不思議な人間関係に見入ってしまった。そして、実に数奇な人生だったと思う。コレはコレで、苦しくもあるが楽しかったと思う。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*3 「なぜ6位? 吉見一起さんの質問に選手は!?」
    2000本安打の大島選手もそうですが、割と答えづらい質問をガシガシしてますねw。マズい事が流れないよう、上手く編集されていたと思う。

*1:最新テック×医療の未来 ~世界初! 3Dプリンターで神経再生~

*2:あなたの街のドラッグストア ~業界再編でもっとお得に?~

*3:中日ドラゴンズ応援番組