三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“戦火の下”でいま何が ~最新報告・緊迫のウクライナ~」

    とにかく恐怖が伝わってきた。この人たちが何か悪い事をした訳でもあるまいに。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年3月7日(月)放送分」
     <SMBC日興幹部を“直撃”*1>…すぐバレるのに…。やっぱりノルマが厳しいのか。
     <移動式も登場 広がるサウナ導入*2>…日本人は風呂好きなんだろうなー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年3月8日(火)放送分」
     <小麦高騰で注目の商品>…やっぱり代替は米粉かー。ま、当然の選択かと。
     <女性登用が企業成長のカギに*3>…ココで上場の言葉が出る辺りが、WBSらしい(苦笑)。
     <高級食パン店 相次ぐ閉店>…飽きられるか。フツーのパン屋になって面白くない。

     
  4. [情報番組] WBS 「2022年3月9日(水)放送分」
     <歴史的大接戦 韓国大統領選>…究極の罰ゲームというか選択になってるな…。
     <味わい進化!ノンアル飲料*4>…やっぱりレモン系は強いなー。
     <新型『iPhoneSE』発表*5>…携帯電話の値段は、このくらいでイイと思うよ。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生 「元暴走族総長 覚悟の再出発 少年少女の更生を見守る」
    次から次へと問題が起こって、大変そうでホントにお疲れさまです。でも、それが人と向き合うって事なんでしょうね。僕も見習わないと…!!!

     
  6. [情報バラエティ] 逆転人生 「あの日“加害者”になった私 東電社員たちの10年」
    とにかくデリケートで真剣な問題のため、極力スタジオが映らなかった。番組スタッフの配慮に感心しました。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール 「今夜は特別編『3月8日 国際女性デーSP』」
    百食屋の方がとても印象的でした。でも、他の方々も結構覚えてたな。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子ホッケー 佐々木里紗*6選手」
    そこに全く嘘がないし、力量が拮抗した2チームなので、手に汗握ってドキドキした。しかし、青春してるなーw。

*1:相場操縦事件

*2:業績も“ととのう!?”

*3:きょう『国際女性デー』

*4:白熱!ランキング「市場拡大 相次ぐ新商品」

*5:5G対応 機能を絞り安価に

*6:ささき・りさ