三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年12月3日(木)放送分」
     <全国で重症者最多 大阪は赤信号>…病院の能力の限界が近い事が報道されだした。。
     <ドコモ大手最安の月2980円>…条件がコレか…。ネット知らん層は切り捨てに来てるw。
     <三井不動産『ドーム買収』の勝算*1>…ガチガチのハイエナファンドではなさそうだが…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年12月4日(金)放送分」
     <鬼滅×巣ごもり 書店市場に光>…景気のいい話は、聞くだけで嬉しい。
     <ガソリン車『30年代禁止』の波紋*2>…最初はバカ高だが、その頃は値段もこなれてる。
     <帰省に代えて帰歳暮*3>…食べた事がないモノが多い。巣みつは食べてみたい。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第697回/星野リゾート代表/星野佳路*4さん」
    1度泊まってみたいとは思う。僕は、ビジネスホテル利用が多いからなー。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「大島洋平&高橋周平選手がスタジオ生出演」
    髙橋選手の今シーズンベスト打席は、逆転サヨナラ3ランかと思ってた。本人的には、3割維持が出来た3安打だった。意外だったが、言われてみれば納得。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「秋野不矩『ガンガー*5』×奥貫薫*6
    何の接点もないインドに飛んでいった気持ちはよく分かる。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ベッドタウンの小さなクリーニング店」
    ガチガチに重い話の方は、あまりいなかった。そりゃ、クリーニング店で人生を語る人は、あまりいないだろうし。

     
  7. [ドキュメント] ストーリーズ 「ノーナレ あるジャズマンの物語」
    難聴で昔のように音が聞こえない中、ミュージシャンとして生活する精神力の強さを尊敬します。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「小津安二郎 日常というドラマ」
    今思えばフツーの事なんだケド、それを当時最初にやった事が意味のある事なんだ、と気づかされた。あと、戦争経験が、その後の人生に大きい影響があった世代だというのも感じた。

     
  9. [情報ドキュメント] BS1スペシャ
     「レジェンドの目撃者 ~最強のクローザー 佐々木主浩投手~」

    当事者だからこそ分かる、言える部分があって、実に面白い番組だった。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 「コロナ危機 女性に今何が」
    視聴していてキモチが暗くなるシーンが多い。ホント家族や独立して1人暮らしをしないのって正義だって思ってしまう。

*1:コロナクライシス トップの決断「#16 三井不動産 菰田正信社長」

*2:焦点は軽自動車

*3:白熱!ランキング

*4:ほしの・よしはる

*5:1999年

*6:シリーズ女の生き様 第5弾 ~生きた、愛した、描いた~