三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年1月12日(水)放送分」
     <“欠勤者急増”そのとき企業は?>…アキダイの店長さんの話が現実的だと思う。
     <ヤフー国内どこでも居住可>…自宅勤務できる仕事は徹底してそうすべき。
     <人気沸騰!?DIYレシピ>…作りたいモノはなかったが、簡単に作れるんですね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年1月13日(木)放送分」
     <待機期間『短縮』…結論出ず>…結局先送り…。実に日本らしい話だ。
     <日本代理店が米国本社買収?>…非常に珍しいケースだと思う。
     <追跡ポテトショック>…あー、その料理に適さない種類もあるかー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年1月14日(金)放送分」
     <ワクチン接種加速現場は>…医師の確保がモノみたいだ。日本らしい話かなー。
     <東京オートサロン開幕>…確かにワクワクする!!!行ってみたいと思う!!!
     <都内ホテル×地方老舗旅館コラボ>…こういうのはドンドンやってイイと思う。頑張れ!!!

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「社会機能が停止危機!?オミクロン株の感染猛威*1

    持論の軸はブレてないです。ただ、ワクチン未接種者が重症化している事実がある以上、ワクチン接種プログラムを持っている人を優遇するのは当然じゃないかな?

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「郡司裕也捕手 武器はバッティング 飛躍の3年目へ!」
    長所は武器になると思う。最初は、外野で出てキノタクさんが衰えた時がチャンスになるかも…。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*2
     「木下拓哉捕手&京田陽太選手W生出演!栗林良吏と論戦」

    木下さんって、ホントに話が上手いです。やっぱり、アホでは捕手は出来ないんだなー。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「ばさら大名 佐々木道誉 変人のススメ ~大胆不敵なルールとは?~」

    スタジオに来ていた先生の解説がとてもヨカッタ。佐々木道誉という不思議な人物の心理が、よく分かった。

     
  8. [ドキュメント] エマージェンシーコール ~緊急通報指令室~
    視聴していてやるせない気持ちになった。フツーの人は、視聴して「こんな事言うヤツがおるんや」って感じでしょう。が、僕は接客業なんで、理不尽な事言うキ○ガイっぽいの、時々いるんですよね。対応しているオペレーターの気持ちが分かってしまう。ホントにお疲れさまです。

     
  9. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者
     「ジェットミサイルホームラン 秋山幸二さん」

    僕の中では、どちらかというとダイエーのイメージが強い選手でした。そうだよなー、チームの成績が低迷してバスに生卵投げつけられたんだよなー。悪い事だケド、今、そこまでファンが熱い行動って見ないなー。

     
  10. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「2021改訂版(打撃編)」

    流し打ちの部分が一番面白かった。いかにSBの柳田選手が異次元のレベルなのかが、よく分かった。

*1:2022年1月16日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組