三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月24日(金)放送分*1
    思ったより時間を取っていなかった。不正コピー情報など、ビミョーな話題もあったのだろうか…。少し残念。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年11月27日(月)放送分*2
    日本はホントに税金を取るのに一生懸命ですね(苦笑)。開発ゲーム会社にとっては、お金のあるなしで開発力に関わってくるので、死活問題ですが…。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター
     「バレー 古川愛梨*3さん×内澤明未*4さん」

    負けたかー。何年も密着してるケド、最近はあまり勝ててないんだよね。でも、向こうもいい選手がいるし、高いレベルでの争いですしね。

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「因縁! 内野手VS外野手 ~長年の不満を初めてぶちまける!~」

    内野手チームの仲がいいですね。やっぱり、コミュニケーション能力が違うね!!!

     
  5. [プロ野球] サンドラ*5 「石川昴弥の2023 ~ケガから復帰した若き主砲~」
    梅津投手のコメントに大笑いw!!!相思相愛じゃないですか!!!

     
  6. [大河ドラマ] 光る君へ 「第3話 謎の男」
    ほとんどフィクションだと思いますが、結構面白い作品だと思う。まあ、結構地味で損をしているとは思うが…。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史探偵 「聖徳太子 愛されるヒミツ」
    法隆寺の位置とか全然気にしていなかった。その意味が分かって勉強になりました。

*1:Z世代に広がるリユース ~コメ兵 山内祐也 取締役副社長~

*2:“税金逃れ”対策に新制度検討 ~海外スマホゲーム~

*3:ふるかわ・あいり

*4:うちざわ・あみ

*5:中日ドラゴンズ応援番組