三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年12月26日(火)放送分*1
    配当トラックの自動運転時に、トラブルが起こった事に驚いた。テレビ的に面白い画像ではあったが、ドライバーや周囲が冷静だったので、安心して視聴できた。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年1月8日(月)放送分*2
    赤字で倒産してなくなるというのではないので、そう悲観する話ではなかった。すかいらーくだケド、今はガストなら、僕が近所に住んでいても悲しい気持ちは少ないかな?

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「2023改訂版野手編」

    ラストの広島・羽月選手の三盗の話が一番見入ってしまった。割と、当たり障りのない話が続いていたが、話の深度が一番深かったから。

     
  4. [大河ドラマ] 光る君へ 「第1話 約束の月」
    予想より面白かったと思う。藤原道長紫式部の関わりから攻めてくるとは思わなかった。しかし、今の僕たち日本人に当時の凄まじい身分格差がどこまで伝わるか…だろうなあ。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル プラネットアース 「プロローグ」
    狩りのシーンは、ホントに迫力満点!!!もっとも、残酷シーンを目立たせないような配慮もあった。その辺のエンタメとしてのバランスに感心した。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 「“強者のラグビー”へ ワールドカップ日本代表」
    徹底的に考えられた作戦を駆使するプレーであり、極限まで身体を使う格闘技です。まさに究極のスポーツと言ってもいいかと思います。ココまで考えているのかと驚く事が多いですよ。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「2024私たちの選択 ~AI×専門家による“6つの未来”~」

    政治家もダメダメだし、フツーに最悪のシナリオに行くと思います。基本的に、貧乏人は死ねという事ですから。

     
  8. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「26年間×365日アリを観察する男/島田拓*3さん/アリマスター」

    発言がかっ飛んでいて、思わず笑ってしまうシーンがたくさんあった。アリマスターを称していますが、色んな動植物にも詳しく、アリが一番詳しいだけで、色んな知識を持っている。好きな事だけではダメという勉強になりました。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1265回/山根一朗*4×愛す」
    もう今の日本では少なくなった職人という印象を受けました。1つの事をやり続ける尊さを感じました。

*1:年末スペシャル 2024年の注目ニュース

*2:すかいらーく1号店』が閉店 ~誕生から53年~

*3:しまだ・たく

*4:やまね・いちろう/鮎料理人