三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
     「第8話 お仲間100人できるかな/自慢の弟子たち」

    番外編的な話が2本。視聴し終えた感想は、人間関係は計算して築けないという事だろうな。しかし、キャラクターが多すぎる。

     
  2. 大雪海のカイナ 「第3話 軌道樹の旅」
    話の流れは、スゴク単純だった。だからこそ、追われる恐怖はシッカリ伝わってきた。何も知らない主人公の言動が、僕たち視聴者の気持ちを代弁してくれていた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年1月9日(火)放送分*1
    小さな変更の集合体ではあるが、積み重なって大きな意味を持つと思う。ムダに横文字を使うと、やはり日本人には判断しづらいんだろうなー。

     
  2. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2024年1月10日(水)放送分*2
    最後の米大統領選の話を知って驚いた。現在のバイデン氏も大していいようには思わないが、トランプ氏が返り咲いたら、世界が大変になってしまわないかい!?

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「羽田空港 衝突事故 緊急時、命を守る“判断”とは」

    多面的な状況説明だった。ニュース番組では、やはり情報不足だった。特に、火災時の機内の状況は、緊迫していた。

     
  4. [情報バラエティ] ゲームゲノム 「天地創造 ~ファイナルファンタジーXIV~」
    僕は、一時期プレイしてたが、スケジュールに縛られることがイヤで、少しして離脱。ドラゴンクエストオフラインみたいに、FF14オフラインを出してくれないかな?

     
  5. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「ビートルズとロックの革命」
    詳しくないケド、聞いた事はあるのがビートルズやクイーンの曲です。今の音楽と比べると派手さはないが、マネできない。それがビートルズだとよく分かりました。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵×光る君へ コラボスペシャ
    勤務実態を見て驚き!!!この時代から日本は、こんなにブラックだったのか(汗)!?あと、恋愛事情のシミュレーションは、スタジオの音声を聞いて、僕も笑いながら見ていました。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第806回/コジマ技研工業 社長/小嶋道弘*3さん」

    あの名物社長さんが、亡くなられていたのか…。似た感じの息子さんが二代目で会社を継いでいて、この感じなら、今後も大丈夫と安心しました。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「自然災害に立ち向かう! ~大地震・豪雨…命を守る最前線~」

    袋に入った植物だが、発想の勝利だと思う。それと信じてやり抜く精神力。イロイロと勉強になりました。

*1:緊急安全対策 その効果は? ~羽田衝突事故から1週間~

*2:2024年大胆予測スペシャ

*3:こじま・みちひろ