三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月26日(木)放送分*1
    せき止め薬の不足は知っていましたが、今回の番組ではじめて概要をキチンと知る事ができた。ジェネリックが絡んでいたのが、意外でした。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月27日(金)放送分*2
    僕の市にああいうアイス屋が出来たのは、そういう流れか。まあ、今のZ世代は冒険しないから、飲む選択肢がそもそもない。知らないだけとも言えるかと。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル マンションに迫る2つの“老い”
     「第2回 老いる日本の“住まい”」

    ヒロミさんが、メチャ真面目だ。まあNHKであのテーマとメンバーで、はっちゃけたらさすがに異常だろうw。今回は、1つの大きなテーマで語っていて、興味が持続して視聴できた。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1241回/片桐はいり*3さん/俳優」
    途中の映画館の話から面白くなってきた。僕自身、離れた地域の友達と会う時は、必ず映画館で映画を観るから、そういう部分から入り込んじゃったのだろう。

*1:追跡 “せき止め薬”不足は解消する? ~塩野義が増産へ~

*2:WBS NEXT×スマドリ・高橋徹也社長 ~ノンアル・低アルの魅力発信~

*3:かたぎり・はいり