三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年9月29日(金)放送分*1
    コレまでの常識を疑って、徹底的にサイドで稼ぐ方式かー。イロイロ見たケド、行ってみたいと思う。それが勝利の方程式なんだろうな…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月2日(月)放送分*2
    社員として抱えるという現実的な企業の対応にホッとした。単純に、事務処理の仕事が増えるんで、出来ないって人が増える事は、やる前からわかってましたから。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年11月7日(火)放送分*3
    紹介された内容では、それほどオトクという感じはしなかった。キャンペーンは、止めて欲しいです。コレは対象外とか、縛りもあったりして、内容の理解が難しいのもダメですね。

     
  4. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2023年11月4日(土)放送分*4

    スタジオで解説してくれた森永康平先生の説明は、とても分かりやすかった。基本的にスタジオにいる人は、良い人ばっかりだなー。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「緊急報告・ガザ内部で何が 死者1万人超・停戦への道は」

    普通の市民にとっては、被害しかないという事。あと、近しい人が、どうにかなってしまうと、もうどこかで止められないんだろうな。

     
  6. [大河ドラマ] どうする家康 「第41話 逆襲の三成」
    家康を徹底的に良い人として見ると、こうなるのか…(苦笑)。出てくる敵方の俳優陣の顔の悪い事、悪い事w。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 調査報道 新世紀
     「File1 中国“経済失速”の真実」

    とにかく、ウソで固められているだろうというのが、強く伝わってきた。逆に日本の経済状況も良くないが、全世界的に良くもないんだと思うと、少し心が軽くなった。ただ、それで、僕の経済状況がよくなるワケでもないんですが…w。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ“宗教2世”
     「ドキュメント“宗教2世”を生きる」

    やっと言えた本心に、言うまでに苦しんだ結果、ポロポロと涙を流すシーンがたくさんあって、心を打った。見ているとふーの良い人たちで、この方たちがこんなに苦しむのって何なんだろう。

*1:廃業のピンチを黒字化 ~銭湯の再生請負人とは~

*2:インボイス開始で 現場は… ~取引先は? “一人親方”は?~

*3:クリスマス商戦スタート ~物価高“お得感”どう工夫?

*4:新NISA メリット・デメリットは? 新しい制度をどう活用すべき?