三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月23日(月)放送分*1
    僕は便利に使っているから良いんですが、やり過ぎてますね。ITジャーナリストの方の話に納得すること多し!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月24日(火)放送分*2
    よどみなく受け答えをしていて、さすがに総理大臣だと思った。彼自身は頑張っているが、周囲に理解者と協力者がいないのが致命的かな?あと、各派閥の顔色を伺い過ぎ。大臣ポストとか、適材適所ではないと思うし…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年10月25日(水)放送分*3
    各メーカーのコレからの戦略を見るのが楽しめた。近い未来を見据えているが、日本に関しては、ハイブリッドがメインでしょうね。EVに対しては、充電設備とか投資がかかりすぎる印象があるね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「年末拡大SP 国谷裕子×桑子真帆 ~激動の時代を越えて~」

    以前の番組取材の国谷さんのインタビューに驚いた。『こんなに言いづらい事をズバズバ言っていいの!?』という話を連発!!!

     
  5. [プロ野球] セ・パ交流戦 「巨人1×2楽天 ~2回戦 東京ドーム~*4
    両チームにチャンスはたくさんありましたが、決定的な一打がなかなか出ず、点数的には締まった試合でした。早川は、カットボールが得意なのが、今回の勉強かな?だからパワプロでレベル3になってたのかw。あと、松井君は安心して見られる。圧倒的で絶対的なクローザーですが、来年いない。どうするんだろ…。

     
  6. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース×WBS合体スペシャ
     「2023年1月25日(水)放送分*5

    滝田キャスター鼻息が荒かったなー。日本経済はパワフルになってきたが、僕の仕事には還元が少なそう(涙)。幹部と投資家しか見てなくて、全然従業員を大切にしないからw!!!

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1268回/ラグビー日本代表×つなぐ “Our Team”」
    W杯直前のテストマッチで全然勝てなかったのに、よく立て直した。ラグビーは、基本は肉体だケド、チーム戦としての頭脳も必要な極限のスポーツですね。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 老いる日本の“住まい”
     「第1回 空き家 1000万戸の衝撃」

    今回取材に応じた方々は、上手くいっている、またはマジメな方たちでした。実際は、メンドくさいから放置って人もたくさんいるだろうし。

*1:グーグル スマホメーカーに圧力か ~独禁法違反疑い 公取委が審査~

*2:岸田総理が緊急生出演 ~所得税減税の規模は? 期間は? 生活どうなる?~

*3:“空飛ぶクルマ”も登場 『車の祭典』に470社超が参加 ~ジャパンモーターショー~

*4:2023年6月17日

*5:経済大予測 ~日本“浮上”のシナリオとは?~