三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月27日(木)放送分*1
    もっと根源的な技術的な部分で揉めてるかと思った。まあ、技術的と言えばそうなんですが、言った言わないではなー…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年7月26日(水)放送分*2
    皆そう。給料が高いと、競争になって良い人が来ます。人件費をコストと捉える時点で、企業は間違っている。お互いが『働かせてもらってます』『働いて頂いてます』って考えないと。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年7月27日(木)放送分*3
    ニュースのVTR映像より、スタジオでの解説の方が分かりやすかった。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第512回 神様は、捨てず放らず/豊島雅信*4さん」

    下処理や仕込みを見て考えてしまった。料理人はコレがあるから、結構な長時間労働になってしまう。あと、途中から豊島さんの人間に見入ってしまった。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「今田美桜*5さん/『福岡で一番かわいい女の子』のプライベートと素顔に密着」

    出だしで引き込まれた。彼女の素の人間としての気持ちが聞けたから。

     
  6. [大河ドラマ] どうする家康 「第25話 はるかに遠い夢」
    信康とケンカばっかりしてたあの五徳も徳川の女になったんだなー。あと、こういう流れで史実に近づけてきたか…。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル ヒューマンエイジ 人間の時代
     「第1集 人新世 地球を飲み込む欲望」

    コレだけ地球環境を激変させた生物は人間位だモンね。もう、進化の余地もないし、そろそろ種として限界なんじゃなかろうか?

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル ヒューマンエイジ 人間の時代
     「第2集 戦争 なぜ殺し合うのか」

    人間だけが持つ共感を共有できる事が争いを大きくする。マスメディアによってさらに酷くなったという後半の話に引き込まれた。

     
  9. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「スポーツ界の黄金コンビ ~トレーナーは野球シロウト~」

    プロ野球佐々木主浩さんの競馬の話に圧倒された。もう動くお金の額が違う。まあ、とんでもなく勝ってるからでしょうが。

     
  10. [プロ野球] ドラHOT+ 「#92 ライデル・マルティネス投手 ~守護神の成長軌跡~」
    最初は、先発をしていたのは知らなかった。やっぱり、投手は先発が華だモンね。元監督の森繫和さんの一言にうなった。チョットしたアドバイスを生かして飛躍するのは、本人次第だ。しかし、森さん、投手育成の手腕はスゴイね。

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「さらば、呑んべ横丁」
    久々に『ドキュメント72時間』にドンピシャの企画だ。グダグダなのも粋だと思える。こういう場所は、ドンドンとなくなっていくね。

     
  12. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「病院を再生せよ! ~医療崩壊の危機との闘い~」
    滋賀県大津市は、仕事で行った事があるので、興味深く視聴しました。こういった取材を受けるのは、今はキチンとしてますアピールもあるんだろうな。しかし、洒落になってないな…。

     
  13. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×1西武 ~16回戦 楽天モバイルパーク~*6
    ホントに、今井を打てないですよね。あの150キロ台中盤のストレートは、打席で見ないと凄さが分からないんだろうなー。しかし、村林くん、こんなにバッティングがヨカッタんだ。覚醒したみたいに打つじゃん。

*1:パナソニックvsダイソン ~ヘアドライヤーの広告巡り~

*2:最低賃金ライン”から大幅値上げ 人手不足で…時給1400円の効果は?

*3:猛暑が続くなか おせち商戦前倒しナゼ?

*4:焼肉店 従業員/とよしま・まさのぶ

*5:いまだ・みお/女優

*6:2023年7月29日