三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月10日(金)放送分*1
    イマドキの話で当然だと思う事ばかりだったように思う。もっとも、自分が接しているモノが最高と思い込んでいて、時代から遅れる指導者も多いので、森保監督はスゴイと思う。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「昭和を知ると『今』が見えてくる!SP」

    昭和30年代くらいの事もあるので、その辺はさすがに僕も知らなかった。ジェネレーションギャップとか、スゴイ回でした。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル メルトダウン
     「File.8  ~前編~ 原発事故・危機の88時間」

    ギリギリの状況が続いていた事に驚いた。今思うと、まさに奇跡のような事が起こっていて、助かっていた。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル メルトダウン
     「File.8 ~後編~ 事故12年目の“新事実”」

    現場にいなくてヨカッタと思った。もう『運を天に任せてやるしかない』という状況のプレッシャーは凄まじかった。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「震災12年 復興の地図 〜“希望の芽”を探して〜」

    割と震災関連の番組って暗いモノが多いですが、今回は明るく希望が持てる内容でホッとした。それでも毎日は続いていくという感覚もあった。

*1:WBS NEXT 『強豪撃破 “勝てる集団”の秘訣 ~サッカー日本代表 森保一監督~』