三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年2月6日(月)放送分*1
    社外取締役が強気に出たことで上手くいったと思う。こういう話を聞くと、業界の常識に囚われていない方は貴重ですね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年2月7日(火)放送分*2
    最近よくあるヤツですね。良いモノを皆で分け合うのは良いと思う。そこに新しいビジネスチャンスもあるしね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年2月8日(水)放送分*3
    ホントに楽しそうに語っていて、聞いているコッチまで楽しくなってくる。したい事ができるって、幸せですよね!

     +[情報バラエティ] 英雄たちの選択 「天明の打ちこわし 怒りの抗議が世を変えた!」
    よく考えたら、今回は選択がなかった。そりゃ、2つ目の選択が、民を見捨てろってなるから、出るワケないか。今回の内容は、まず教科書で知らない事で、とても勉強になりました。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“自分を超える” 頂点に立ったその先に ~フィギュアスケート 坂本花織*4選手~」

    基本的に不器用な選手だと思った。でも、だからこそ、課題を見つけて向上していけるのだと思う。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「幕末へGO! 外国人と戊辰戦争
    人は接しているうちに、親愛の感情を抱くんだと、シンミリしました。そりゃ、命のやり取りが関係してるから、ただ時間だけ一緒にいるワケじゃないモンね。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「大阪 昭和から続くアパートで」
    もう絵に描いたような大阪の下町って感じ。まー、フツーの人は全く知らないような世界ですね。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「後閑慎吾*5さん/バーテンダー/日本・沖縄」
    羨ましい生き方をされている方で、憧れのキモチを持って視聴しました。そういう方たちが繋がってる。類は友を呼ぶんだなー。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「庄司夏子*6さん/入手困難な幻のフルーツタルト アジア№1パティシエ」

    お菓子だけじゃなく料理も。懐が深そうなトコロも魅力的ですね、まあ、修業時代の話は、恐ろしくキツそうですが…。

     
  9. [プロ野球] ドラHOT+ 「直撃取材 福留孝介さん×和田一浩打撃コーチ」
    この時期ならではだが、期待を持ってしまう。鵜飼もそうだが、細川に期待してしまう。ドラゴンズに来た久々のロマン砲だからね!

     
  10. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「老舗の意地…百貨店復活! ~三越伊勢丹の舞台裏~」

    電話案内の部分は、僕の仕事に関連する部分もあって、勉強になりました。あと、名店でも家族経営の中小規模だと、参加を躊躇する話は、新鮮でした。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「南極&気候変動をもっとよく知ろうSP」

    今回は、理科の授業みたいな回だった。知っていたら良い事で、勉強になりました!

*1:中継 日産・内田社長 何を語る? ~ルノーとの“不平等”出資解消~

*2:日本コカ・コーラ×キリンHD ~飲料大手が異例のタッグ~

*3:池上彰×ノーベル賞受賞・ペーボ博士 ~ネアンデルタール人の遺伝子…なぜ研究?~

*4:さかもと・かおり

*5:ごかん・しんご

*6:しょうじ・ なつこ/『ete』オーナーシェフ