三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年9月26日(火)放送分*1
    ほー、こんな便利な機能が付いたんだ。使ってない(苦笑)。Aiなんて、ニュースで見るだけの存在かと思ってましたが、すぐ日常に入ってきたなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年9月27日(水)放送分*2
    相当額をペイペイで買い物をしないとイケないから、別にトクでもない。ペイペイって、キャンペーンで細かい条件が付いていて、揉める事が多いので、やって欲しくないです。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「緊急企画! 武闘派イスラム勢力への取材旅/須賀川*3さん/TBS戦場特派員」

    ガチガチに怖すぎる。特派員の須賀川さん、恐怖心が吹っ飛んでいてないのか!?こわ…。

     
  4. [情報バラエティ] 東海ド真ん中! 「これからが本番!? 実はスゴイ“東海ラグビー”」
    やっぱり、現地に応援に行く事で得られる体験が大切で薄米。僕もプロ野球観戦に行くのは、そういう部分が楽しめるからですし。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「どうする隣の“遺品部屋” 費用負担は隣人が!?」

    個人や管理組合で、対策を取る例が出てましたが、ごく一部でしょうね。ただ、こういう事例がある事を周知するために、テレビ番組で放送する意味はあると思う。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「零戦 その後の敗者の戦い」

    日本の航空機の技術がほぼないのは、戦後の政策が絡んでいる。その意味で、敗戦は大きかったと思う。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「群馬県の魅力大放出SP ~草津温泉だけじゃない!~」

    井森美幸さん無双だった。さんまさんが、毎度このメンバーと言ってましたが、上手いモノ。何度でも呼ばれて当然ですよ!!!

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「どうした? 石川数正 ~なぜ家康の忠臣は出奔したのか~」

    スタジオの話が、現代に置き換えて実感が伴っていた。また、運命の選択の議論も熱かったなー…。

     
  9. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年3月29日(水)放送分*4
    コレ、あった方はたまんないんですよ。企業が厳しく対応するのはいい傾向です。60秒解説もヨカッタよ!!!

     
  10. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年5月3日(水)放送分*5
    解説してもらったら、何だという内容でしたが、関連性に気付いたって事が大きなポイントですよね!!!

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「池上彰林修が初タッグ! 日本の『今』を徹底解説! 学びコラボSP」

    録画を失敗してしまった。いつもはいない林先生がいて、面白い感じで進行していたのに…。

*1:ウィンドウズが大幅刷新 ~生成AIの覇権争い激化~

*2:ソフトバンクの新プラン どうなるケータイ料金 ~ペイペイとの連携 その背景は~

*3:すかがわ・ひろし

*4:悪質な『カスハラ』の実態!

*5:世界が驚く大発見か 独自ニュース 地球温暖化 救世主はダチョウ!?