三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年12月9日(金)放送分*1
    串カツ田中の『店長不要』という話に驚いた。責任者不在時のクレームなどが起こったらどうするのか。DX化は支持しますが、単純に人件費=従業員を減らす=単純に負担増なだけでは…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年12月12日(月)放送分*2
    そこまで急いで何をするのかと思うが、みんな毎日せかせか生活してるんだろうなー。僕もそんな時があるし、増えてきたように思う。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「戦禍の国のキックオフ ~サッカーが映すウクライナのいま~」

    全体的に重苦しかった。サッカーをしていても戦争はあって、日常じゃない時間と空間がある。早く終わってほしい。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「やめたくても やめられない 広がるオンラインカジノの闇」

    知らない方がいい事柄の話です。家族がいると、こういう問題が起こったりするから、良い事ばかりでもないなー。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「情報戦 関ケ原
    毛利輝元の動きが新鮮だった。そりゃ、そんな事をしてたら、戦後に領地削減になるわ…。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「今年のニュースを生放送で解説SP」

    ウクライナ紛争で、意外な回答があって驚いた。あと、意外に知らない事も多く、勉強になりました。

     
  7. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「踊って踊って大ブーム 一遍上人『鎌倉武士』を捨てた男」

    絵巻物の絵から、かなり状況が分かる事に驚きました。磯田さんの選択が、一番納得がいくモノでもあった。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「岡嶋かな多*3さん/BTS安室奈美恵などオリコン1位獲得100回以上!」

    途中、抱え込んでる仕事の説明に、スタジオが圧倒されてた。同じ音楽家という事で、割と尾崎世界観さんが右下の画像で抜かれてたw。あと、旦那さんが一番のファンって、サイコーじゃないですか!!!

*1:コンビニや外食 ITで“店長の負担軽減”

*2:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~広がる『タイパ重視』ナゼ?~

*3:おかじま・かなた/作詞作曲家