三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 現実主義勇者の王国再建記 「第1話 まず勇者より始めよ」
    王妃が若作りだなー(苦笑)。最初見た時、『この人が、王が言ってる嫁さん!?』とか思ってしまったw。

     
  2. 現実主義勇者の王国再建記 「第2話 ただ才あらは用いる」
    ヒロインのお姫様の理解力がありすぎるような気がする。魔法はあるモノの、中世程度の文明なので、理解できない概念を主人公が話していると思うのだが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年8月28日(月)放送分*1
    関係ないと思っていてイケない案件です。大多数の会社は、株式を持っているので、持っている投資家の要求によっては、自分の職場がどうなるか分からないですよ!!!

     
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ロシア“愛国教育”の内幕 戦場に導かれる子どもたち」

    実際に当事者でないと危険性が実感できないと思った。特に子どもたちの親が危険視してて…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“台湾有事”めぐる攻防 米中対立 そのとき日本は」

    日本も関係ないと思っていてはイケない。割と近いし、米軍あるから、ミサイルが飛んできても不思議ではないんだ…。

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「人生が180度激変した人&歌舞伎町・ホストのぶっちゃけ告白SP」

    久々に密度の濃い内容でした。もっと聞きたいと思ったモン。

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「巧妙な手口に注意! 犯罪に巻き込まれないぞSP」
    前向きに良い話がたくさん聞けたと思う。話題がネガティブなだけに、話の流れには全スタッフが注意したと思う。ヨカッタよ。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「この一振りで超えてゆく ~メジャーリーガー 吉田正尚*2選手~」

    思ったより悩んでいる時期が長かったと思う。しかし、メジャーの選手のプレーの精度やデータの的確さに驚く。さすが、世界最高峰の野球の場所だ…。

     
  6. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「新婚さんから新米パパまで人間関係に悩んでる芸能人SP」

    最近テレビで見かける事が多いあのちゃん。不思議系ダウナーキャラだが、明らかに求められて作っているキャラクターだと分かる。割と、そういうキャラクターをたくさん見て来たからわかる事でもあるが。

     
  7. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「タッチ」

    位置取りが非常に大切なプレーで、考えて行動している話が最初から出ていた。考えてプレーしていると強く感じ、感動しました。

*1:そごう・西武『31日スト通知』 池袋本店で『終日』…影響は?

*2:よしだ・まさたか