三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史探偵 「大坂の陣 幻の大洪水」
    戦国末期ですら、正確な記録がなされていない事が、衝撃だった。こんな戦争やってたんだなー。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『特例貸付 1兆円』 生活再建は進むのか」

    単に補助金では何にもならないという事。詰むのが遅れるだけなんだ。大切なのは、生活が成り立つよう仕事をどうするかだった。勉強になりました。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「漫画オタク芸能人 お悩み相談SP ~漫画を愛しすぎて困ってます!~」

    僕もイチオシの『推しの子』が出てきて、ゴキゲン…。なのだが、内容が芸能界をディスってると取られたのか、トークはほぼ全カット。残念だー!!!

     
  4. [ドキュメント] ストーリーズ
     事件の涙 「僕は“実名・顔出し”でいじめと闘う」

    こういう人を攻撃する人って、どんな精神構造してるんだろう。人一人の人生が変わってしまったのに…。

     
  5. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第36話 栄一と千代」
    何で、この段階で千代が題名に出てくるのかと思ったが、退場しちゃうのか…。まー、破天荒すぎる夫ですし、心労があったのは、誰の疑いの余地はないと思う。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「大沢たかお天海祐希ムロツヨシ中村倫也★挫折からの成功術」

    今は周囲に評価されている彼らも、痛いトコロがあって、そこに気づいて立ち直ったのが、フツーの人との違いか。あ、天海さんは、ダメな人じゃなくて、理想が高すぎる超人の感じですw。