三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年6月21日(水)放送分*1
    桐谷さんの『配当を求めるのではなく、株主優待を利用する事で、生活を豊かにしたい』という考え方に感銘を受けた。その後の番組の自然な流れも、さすがと感心した。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*2 「根尾昴投手の一週間に密着!」
    根尾くんは、全く変わってなかった。彼は黙々と野球に取り組んでいた。ホッとした。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「疑惑の国会質問 ~洋上風力発電汚職”の裏で何が~」

    聞いてみると『そりゃやっちゃうよね』というハナシ。当たり前だが、資本量の差が大きすぎて、価格勝負に負けちゃったかー。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「夜行型芸能人SP ~眠れない夜に何してる?~」

    鬼龍院さんもあのちゃんも、学生時代の友達をスパーンと切る話は共感した。僕の場合、面白い事がなかったしね。

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「持統天皇 “日本”誕生! 三代でつなぐ国づくり」

    視聴していて切なくなった。コレでもかってくらい、不運な事がいくつも襲ってきてたから…。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント記者会見 「ジャーナリスト・安田純平氏 帰国会見」
    色んな人が色んな思惑が絡んでいて面白かった。割と、いい加減な人もいて、まあ、そんなに全てのマスメディア関係者がマジメなワケでもないしね…(苦笑)。

*1:株価が33年ぶりに爆上げ中 ~株主優待生活といえばこの人でしょ!~

*2:中日ドラゴンズ応援番組