三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月28日(金)放送分*1
    スマホゲームとして、カメラで写真を撮ってもらうという内容は上手い。確かに、今みたいな夏の炎天下で作業なんて、やりたくないですよね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年5月1日(月)放送分*2
    番組では触れていませんでしたが、前に結構いい道路があって車で来やすい点は大きい。全くの無から有というワケではないですが、上手いです。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年7月28日(金)放送分*3
    イマドキらしいお店になるんだろうな。代表が、広告マンの方みたいですが、やっぱり、こういう方の感性は、よく分からんなー。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「6年分の愛と感謝を込めて…“その後が気になるあの人”は今」

    知りたかったあの人の現在も見られたし、『あー、こんな方いた!!!』って、方もいた。シッカリした方々なので、状況は変わっても前向きなのは、全員一緒でした。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第797回/カゴメ 社長/山口聡*4さん」
    話し方がホントに優しくて、イマドキの会社の社長さんという方でした。本業を疎かにしても、結局会社は伸びないという事を、よく勉強させて頂きました。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「誰が、いつ、どこで、どのように? ~『食品追跡』が価値を生む~」

    熊本県の公務員の方々も、ホントに大変すぎ…。扱い数が増えて、新しい仕組みを取り入れていたが、コレも結局は、人次第ですよね。ココをごまかさせられたら、もうアウト。

     
  7. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「バレーボール 古川愛梨*5選手」
    VTRの流れの感じで、敗戦は予想できた。ホント、同学年にモンスター選手がいるとか、運だよね。

*1:“重要インフラ”が抱える危機 ~2030年には技術者が…~

*2:外食企業が挑む“町づくり” ~バッドロケーション戦略とは~

*3:『久しぶり!』店員がため口接客 友達体験が味わえるカフェとは

*4:やまぐち・さとし

*5:ふるかわ・あいり