三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年5月2日(火)放送分*1
    ココまでやるのは、都市部ならではという気もするが…。Z世代からすれば、輝いてたパワフルなあの時代は、魅力的に映るんだろうな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年5月3日(水)放送分*2
    単純な事ですが、コミュニケーションをとる事はとても大切ですよね。だって、言葉を交わさないと、どういう気持ちでそういう発言をしたとか、真意をくみ取りにくいし…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年7月31日(月)放送分*3
    こういう話が出てくるのは、安倍元総理が亡くなった事と、黒田総裁が退任したからだろうな。まあ、今更な話で、元々無理だと思っていたし、キチガイ沙汰な政策だったワケで。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*4
     「ドラフト1位ルーキー・仲地礼亜投手 ~プロ初勝利までの軌跡~」

    プロ初登板が1回で降板だったので、今年の勝利はないと思ってました。こうして見てみると、柳くんみたいに制球力の高いエースの魅力を持っていますね。

     
  5. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「改訂版 守備編 2021」

    やっぱり総集編だけあって、どのVTRも印象的な聞いてヨカッタ話が満載。特に、オリックスの宮城投手の話が圧倒的でした。あと、被害者の会がある谷重元信さんw。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「熱戦が続くサッカー女子W杯! 広がる“多様な性”の発信」

    アスリートになると、スゴク難しくなる。競技の中の公平性って言葉が全てを表していました。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「斎藤工*5さん/俳優/香港」
    あまりに変わっている体験の話がたくさんあって、視聴してて集中できなかった。浮世離れし過ぎてて、こんな体験している人がいるんだって、オドロキも。

*1:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~80年代の流行が再び~

*2:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~『褒める』企業 なぜ増える?~

*3:明かされた10年前の議事録 日銀“緩和の始まり”の裏側は?

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:さいとう・たくみ