三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月21日(金)放送分*1
    ソフトな物腰のイマドキの社長だった。しかしまあ、良くも悪くも前社長の豊田章男氏のイメージが強すぎる(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年4月24日(月)放送分*2
    この業態は、やはり都市部でないと成立しないと思う。アウトドア系アイテムに興味があるので、一度行ってみたい。

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「経済学者 成田悠輔vs現役トップキャバ嬢 じっくり激ヤバ討論SP」

    成田さんが芸能人じゃないから、話としては大人しめだった。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「住川啓子*3さん/50作品超え! ドラマ・映画・CMを料理で魅せる」

    スタジオの青木さんの『カブトムシやん』に大笑いしてしまったw。出だしと、真ん中あたりの映像の落差にも驚きました。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「ガイア20周年企画 第4弾 町工場にドラマあり!」

    二番目の企業がつまらないかなと思ったが、ものすごく面白かった。視聴して時間があっという間に過ぎてしまった。仕事上で悩む事もあり、励まされた。

     
  6. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「リクルート事件 35年目の真相」

    もっと政治家の部分を見たかったな。番組内でも言っていましたが、そこはアンタッチャブルな領域なんだろうな。

     
  7. [大河ドラマ] どうする家康 「第24話 築山へ集え!」
    家康と瀬名が対等の立場での話し合いが、意外だ。少し端折ってますが、ココに来て少しペースダウン。この部分は、ヒロイン・瀬名の退場がかかっているからだ。しかし、変な宗教みたいな事言ってるゾw!!!

*1:トヨタ EV勝ち残り戦略は ~海外メーカーに“出遅れ”~

*2:イオン系アウトレット開業へ ~戦略のカギは『体験』と『普段使い』~

*3:すみかわ・けいこ/フードコーディネーター