三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年7月24日(月)放送分*1
    売れた家電と売れない家電の分析が甘く、イマイチだった。もう少し時間を取って欲しかったな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年7月25日(火)放送分*2
    各局のニュースでこの話題を流してますね。信用で成り立つ業界で、まさかマッチポンプ式に保険料水増しするなんて、前代未聞ですよね。会社は果たして存続できるのか?

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「番組MCがガチ訪問! キャバ嬢のぶっちゃけ告白SP」

    おなじみの内容かなー。内容によっては録画を視聴せずに消去してもいいかも。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ビッグモーター不正の深層 中古車販売大手でなにが」

    VTRで、結構ガチで語っているのに、スタジオでは忖度。まあ、ああいう会社なんで、訴えられたらイヤかなw?今回の内容で、貴族と家来とか、他のニュースで知らせてない内容もありました。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「韓国で“イエスジャパン現象” 深層に迫る」

    視聴していて、ワクワクして嬉しい気持ちになった。スタジオで『蓋が開いた』という言葉を聞いて、腑に落ちた。急にバッと起こったワケじゃないですよね。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「卵の値段は戻るのか? “物価の優等生”に迫る危機」

    鳥インフルエンザの影響の大きさが、よく分かった。確かに21世紀はウイルスとの闘いの時代になりそうです。

     
  7. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~・選
     「スヌーピー最後のメッセージ ~連載50年 作者の秘めた思い~」

    ほのぼのした話が、45分続きました。もう今、こういう作品はないですよね。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*3
     「投手陣のリーダー 柳裕也投手 ~復調の真実と大野雄大への想い~」

    確かに、コーナーを狙い過ぎのようには思います。基本的にアウトローだけ気を付けてもう少しアバウトに投げてもいいと思う。

     
  9. [情報バラエティ] 中部ネイチャーシリーズ 「熊野 海と山の連なりを行く 前編」
    山を登っているとイキナリ海というのは、熊野ならでは。ただ、撮影を短くするよういい感じでビデオをつないでいたり。あと、そこそこ荒い波の中をカヤックしたり、頑張ってた!!!

     
  10. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天5×1西武 ~15回戦 楽天モバイルパーク~*4

    ワンチャンスを物にして快勝。微妙な判定がことごとく楽天有利になった事も大きい。西武の松井監督は納得いかんだろうな。平良投手は、真っすぐはスゴイが、変化球も投げないと打たれる。そこを逃さなかった楽天打線の勝利か…。

*1:白物家電 明暗分かれたのは… ~6月の国内出荷額~

*2:ビッグモーター社長辞任 『経営陣 不正知らなかった』

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:2023年7月28日