三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月21日(火)放送分*1
    メチャクチャお金のニオイのする話だった。インバウンドで見ると、こんな話になるのか…。

     
  2. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「ドラフト1位から戦力外通告! クビになった元プロ野球選手SP」

    美味しいモノを食べているからなのか、飲食に転職する元選手って多いですね。それにしても、元楽天の森投手の今の仕事には驚きました。途中から深い話がたくさんあって、面白い回でした。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「広がる女性のひきこもり 孤立をどう防ぐのか」

    こういう話を聞くと、結婚して家庭を持つのも地獄だと思う。日本社会がいかに特殊かと感じる話でした。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「その“ひらめき”が金になる!? 見直される発明の底力」

    スタジオで話す方の話し方が独特で印象的でした。発明と言っても、聞いてみるとそれほど難しくなく、いかに視点の付け所が大切かと痛感しました。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「買うべき? 借りるべき? 失敗しない家選びSP」
    あくまで関東近郊の話だからなー。僕の地域では、少し現実味のない話が多かったかな?

     
  6. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「桜満開SP ~魅力度ワースト5県&忖度なしホンネ女子祭~」

    後半の方が面白かった。5県の方は、けなし過ぎると苦情がくるからだろうか、探り探りのトークが目立っていたから。

     
  7. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「2人だけの秘密をポロリSP ~尊敬する先輩&かわいい後輩~」

    声優コンビが一番面白かった。自分のお葬式で弔辞を読んでもらう関係というのは、分かりやすくて凄かった。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「髙橋宏斗投手 ~今年の奪三振全て見せます~」
    三振を取るボールが、変化球が多い。もっとも、今の野球で速いだけのボールは、打たれてしまうんだろうな。

*1:花見商戦 早くも満開に!? ~経済効果は前年比3倍~