三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「徹底検証・大阪ビル放火 どう命を守るか」

    途中で視聴を続けられなくなった。何も得るモノがない暗いだけの話が連続してたから…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月17日(金)放送分」
     <パナ 家電のサブスク拡充>…高い品物だし、気に入ったら買取はアリだと思う。
     <脱・接客が生む!新たな需要とは?>…ズルへの対策がキチンとされてて感心した。
     <“住宅すごろく”に異変>…政府の政策が原因と聞いて、勉強になりました。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「柳裕也投手が生出演!活躍ウラ側を衝撃告白」
    柳投手は、ギャグセンスもあって、発言が面白いですね。

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「九回」
    ロッテのクローザー・益田直也のインタビューから面白くなってきた。やっぱり、選手がガッチリ語ってくれると重みが違いますから。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「何でそんなにモメているの?」

    生放送は、後半にCMが多すぎます。ぶつ切り感が強かった。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 中国新世紀
     「第5回 “多民族国家”の葛藤」

    こんな事が現実にあるなんて怖すぎる。流石に震えた。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 新・映像の世紀
     「第1集 百年の悲劇はここから始まった」

    よくテレビ放送で流したと思う映像があった。それでも、視聴すべきだと思う。