三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月25日(火)放送分*1
    僕は普段お酒を飲まない人です。でも、専門のお店で適切に温度管理されたビールは、ホントにおいしいです。また、友達と飲みに行きたいな…。でも、スーパードライのEXTRAコールドは全く知らなかったですw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年7月20日(木)放送分*2
    今回の件は、他人事と思ってはイケない。年金の支給は遅くなり続けるから、僕たちが60代になったら、働かねばならない。しかし、最高裁は酷いな。高裁に丸投げしたんじゃない?

     
  3. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年7月19日(水)放送分*3
    木のボディの車は知ってたケド、ソフトクリームやうどんとかは知らなかった。そもそも、食べられる事に驚き!!!

     
  4. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「JFKをつくった3人のケネディ

    僕でも、イロイロと知っているエピソードがある人物です。しかし、改めて見ると、映画みたいな一族でした。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「夢の球宴 セ×パ ~小笠原・細川・マルティネスが出場~」
    ホームランダービーは、細川さんが獲って欲しかった。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「吉田倫子*4さん/日本最多7頭のパンダファミリー 赤ちゃんパンダの独り立ちに密着」

    中国へ返還するシーンかなと思っていたので、予想より明るい話でホッとした。しかし、スタジオでは、愛らしいパンダの赤ちゃんに大騒ぎでしたね。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「開園! ジブリパーク ~舞台裏を独占取材~」
    部下を使うというのと、来場者(お客様)の事を考えるという部分で、とても勉強になりました。自分の仕事に関係していましたから。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第789回/サーモス 社長/片岡有二*5さん」
    失敗してもいいという社風は、いいなー。マイナスを探して叩くより、プラスを見る姿勢がとても大切です。

*1:GW消費の現場が本格化 -2℃のビールで巻き返しへ

*2:60代再雇用 最高裁の判断は… 基本給18万円→7万円は不当?

*3:驚異の新素材『CNF』 車のボディから食品まで!?

*4:よしだ・ともこ/アドベンチャーワールド パンダチーム リーダー

*5:かたおか・ゆうじ