三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月8日(水)放送分*1
    ハマスが壊滅する前提なのに驚いた。しかし、壊滅したとしても、混乱期は長く続くのだろうな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年11月9日(木)放送分*2
    何とも釈然としない話だ。お金で仲間を売ったって事だから。

     
  3. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年7月5日(水)放送分*3
    ミッツさんの意見に賛同してしまった。最先端の事なので、僕には実感がなかったかな?

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「家康の世界地図 〜知られざるニッポン“開国”の夢〜」

    思った以上に寸劇が多かった。宝物の紹介がひたすら続く地味な番組を予想していたが、良い風に裏切られてヨカッタ。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第524回 教えてくれるのは、いつも子どもたち/辻正人*4さん」

    指導者として、もっとやりたい事や言いたい事もあるだろう。でも、それをすると、昔のダメな頃の自分に戻る。そのジレンマを終始感じながら視聴しました。自分の事と思って視聴しました。勉強になりました。

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天3×0ソフトバンク ~5回戦 きたぎんボールパーク*5

    投球内容は、早川より大関の方がどう見ても上だったのですが…。完投して敗戦投手か…。ソロホームラン3本で勝利。もう少し打って欲しかったな。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「年末スペシャル2023 第10位*6
    夜間は、さすがにカメラを回さないか(苦笑)。何か事故でもあったらシャレにならないし。しかし、テーマが重い。

*1:報道スペシャル ~緊迫“パレスチナ情勢”~

*2:そごう・西武 独自 売却を決定づけた“108億円”

*3:業界大注目 “夏の旅” 癒し! 幸福! 心身健康

*4:少年野球監督/つじ・まさと

*5:盛岡/2023年5月16日

*6:島根・黄泉比良坂 あの世との境界で