三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月26日(水)放送分*1
    コストコから購入して、適量に詰めなおして再販。元々が安いから成り立つビジネスかな?

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年7月21日(金)放送分*2
    スゴク意識の高い話が出てきて、圧倒された。その層と匹敵するくらい諦め組、無気力組も多いと思うが…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「思い出の“建物”消えていいですか? 問われるニッポンの建築文化」

    こういう試みはいいと思う。一応、今ある普通の設備とかはあるし、フツーに住めると思う。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「あなたの服選びが変わる! 循環型ファッション」

    以前もこの話題を取り上げていたが、その時よりもっと複雑で高度な試みをしている。僕も見ていてワクワクする服が何着かあったもの。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「五塔熱子*3さん/サウナで変幻自在な風を送る アウフグース世界大会第3位」

    奥が深く、人生の厚みが違いました!!!こんなにイロイロと考えてるんだ。そして、忙しすぎる毎日。こんな生活って、大丈夫ですか?

     
  6. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「ロッテ6×7楽天 ~12回戦 ZOZOマリン*4
    則ちゃんが、平常運転。序盤は球数を使うものの8回途中まで長く投げていた。打線は、活発でマスターにホームランが出て、今後に期待が持てる。そして、激しい打ち合いで、『よく勝ったな』というのが、最終的な観戦の感想でした。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第10回 台頭する“第3極” インドの衝撃を追う」

    21世紀に覇権を握るのは、インドだろう。中国と比べて危機感を感じないが、果たしてどうなるだろう?日本でも導入されているマイナンバー*5で、起こった問題点などもレポートして欲しかった。

*1:コストコ『再販店』も続々 ~物価高も追い風~

*2:イカ”製作で批判の街 Z世代の副業が救う!?

*3:ごとう・ねつこ/熱波師

*4:2023年7月16日

*5:インドでは個人IDだったか…。