三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「人生が180度激変した芸能人SP」

    取り上げるのは、3人ってのは少し多すぎかな?MNBの子が一番弱かった。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「江戸の将軍たち」
    将軍がどうというより、江戸時代の文化の解説の側面が強かった。特に後半の江戸城の儀式での立ち居振る舞いは、聞いた事がないので、興味深かった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「坂本龍一 最期まで音楽と共に」

    僕には、少し分からない話だった。このレベルの成功を収めた人は、凡人には分からないんだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“消えた子どもたち”を追え! ロシア・知られざる国家戦略」

    恐ろしい話だ。最終的には兵士という事らしいが、遠大な話だ。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「奔走! 家康の最も忙しい年 ~運命の元亀元年~」

    将軍との関係から出陣していたというのは、初耳で面白かった。運命の選択のスタジオ解説も理解を補強する良い内容だった。

     
  6. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「豊川悦司三谷幸喜遠藤憲一戸田恵梨香★金言未公開SP」

    大泉洋さんの三谷幸喜さんへのクレーム話が一番面白かった。コレ、もう才能としか言いようがないね。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「福永裕基選手 ~26歳のオールドルーキー~」
    今回は、見どころが分散されていて面白くなかった。題名の福永選手より、援護がない涌井投手の話が面白かった。

     
  8. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~
     「慎太郎と裕次郎 ~兄弟の知られざる秘密~」

    こうして見ると、いかに特異な強大だったかがよく分かる。しかし、結構綱渡りな事してたのね…。
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「ロッテ5×4楽天 ~1回戦 ZOZOマリンスタジアム*1

    二転三転するスリリングな試合展開だった。フランコの3ランホームランで勝ったと思ったんだがなー。

*1:2023年4月8日