三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年2月17日(金)放送分*1
    今回初めて『裏原宿』というモノを知りました。プロジェクトを進めているのが、僕と同年代の方で、長く続いている事にも驚きました。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年2月20日(月)放送分*2
    話を聞いてるだけでも面白いと思った。興味を持つことがスタートですから、良い試みだと思う。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「アスリートの妻の悩み…ウチの夫は変なんです」

    やっぱり奥さんの元の仕事が影響しているのか、板野友美さんが映っている場面が多かった。あと、大迫さんの特異な行動も目立ってたね。

     
  4. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「池袋…闇の最新事情&イライラする奴SP」

    イライラする奴の動画は、共感したし笑ったw。確かにと思わせて集中させてくるよね!!!

     +[ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#15 アメリカ不信の2000s 第3回」

    今回取り上げられた作品では、『24』が一番世相を反映していたように感じた。意識してそういう部分を取り込んでいたしね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第9回 ドキュメント国連安保理 〜密着・もうひとつの“戦場”〜」

    まだるっこしい。こんな事やってて解決するワケないやん!!!だとしても、民主主義ならやらなければならない過程なんですよね。あー、もどかしい!!!

     
  6. [大河ドラマ] どうする家康 「第7話 わしの家」
    本願寺の坊さんの発言に納得した。ある程度民主的だが、大名を頂点とした先鋭化した軍に勝てるのかを見ていきたい。

*1:若者が『裏原宿』を再び活性化!? #ウラハラプロジェクト 早川千秋氏

*2:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~ナゼ増加“少し変わった”賃貸物件~